うれしい保育園 弁天町
- エリア
- 大阪市
- 対象
- 0歳児~5歳児
〒552-0012 大阪市港区南市岡2丁目6-19
~ うれしい保育園 弁天町 をもっと身近に ~
そうした想いを胸に、ご参加イベントをご用意いたしました。是非、お気軽にご参加ください。
【子育て相談室】のご案内
■活動内容
①12月12日(木) 10:00~ | クリスマス製作
②12月24日(火) 10:00~ | お誕生日会
③2025年1月24日(金) 10:00~ | 節分製作
④2025年2月27日(木) 10:00~ | おひなさま製作
⑤2025年3月18日(火) 10:00~ | お誕生日会
■参加対象:未就園のお子様及び保護者様
■服装・お持ち物
動きやすい服装でお越しください
お子さまのご年齢に応じ、お着替え・おむつ等もご持参ください。
■活動内容及び申し込み方法
「子育て相談室 お申し込みはこちら」ページより必要な情報をご記入の上、送信してください。
活動内容により、参加人数に上限がございますので、お申し込み後、追って園よりご連絡させていただきます。
園の想い Enthusiasm
特長 Strong Point
-
STRONG
POINT
総定員70名、クラスが少人数制で子ども一人ひとりの育ちに丁寧に寄り添います。 -
STRONG
POINT
閑静な住宅街の中に位置し、落ち着いた環境の中でのびのびと保育園生活を楽しむことができます。 -
STRONG
POINT
乳幼児期には、乳児期での最適な保育園生活を過ごしていただくことはもちろん、少し先を見据え、小学校就学後の育ちをも視野に入れた保育を行っています。
『弁天町』の年間スケジュール Schedule
※オレンジ字は園独自のイベントや開催期間です。
-
9月
- 入園式
- 引き渡し訓練
- 敬老のつどい
-
10月
- 運動会
- 秋の遠足
-
11月
- 勤労感謝の日
-
12月
- 生活発表会
- クリスマス会
-
1月
- 新年のつどい
-
2月
- 節分のつどい
-
3月
- ひな祭り
教育の特長 Education
-
MSプログラム
詳しく見る-
“人間力”を養成する
みらいスターズプログラム
人間力の礎を築く、みらいスターズ(MS)プログラム
お子様のご年齢に応じて「ことば」「数」「創造」「表現」「運動」5つの“学び”を体験。ひとつの“学び”が新たな好奇心の芽生えを生み、自然に広がるよう努めています。-
元気・健やか
-
好奇心
-
想像力・創造力
-
やさしさ・社会性
-
自立
-
頑張り・集中力
-
食育
詳しく見る-
おいしい、楽しい、うれしい食事
栄養管理が行き届いた『食育』
調理師による調理・栄養士による栄養価/カロリーの管理により、おいしく、栄養管理が行き届いた「食育」を実施しています。また、保育士と一緒にお子様たちが楽しむ行事食の提供を行ったり、入園前の面接時に栄養士も同席させていただき、離乳食の開始時期を決めたり、アレルギーに対する配慮を確認したりし、保護者様・お子様への安心につなげています。
-
元気・健やか
-
好奇心
-
想像力・創造力
-
頑張り・集中力
-
世代間交流
詳しく見る-
“人に教える”・“人を思いやる”
みんなが一堂に集まる
『世代間交流』
年齢・性別に関係なくみんなお友達です。お互い助け合ったり、協力しあったり、兄弟姉妹とはまた一味違った不思議な機会ですが、それでいて「ため」になるアクティビティです。
-
元気・健やか
-
好奇心
-
やさしさ・社会性
-
自立
-
延長保育
詳しく見る-
お子様と育児の両立をサポート
『延長保育』
お忙しい保護者様の一助になるよう、お子様をお預かりする時間を延長するサービスを行っています。
-
自立
-
Contact
施設概要 Profile
- 連絡先
-
06-6584-6621
- 運営会社/施設名
- 株式会社 ケア21 / うれしい保育園 弁天町
- 住所
- 大阪市港区南市岡2丁目6-19
- 対象年齢
- 0歳児~5歳児
- 定員
- 0歳児: 6名
1歳児: 10名
2歳児: 12名
3歳児: 14名
4歳児: 14名
5歳児: 14名
- 開園時間
- 7:30~19:30
※保育時間(標準) 7:30~18:30
※保育時間(短時間)8:00~16:00
- 定休日
- 日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)
- 建物構造
- 鉄骨造 3 階建
-
- うれしい保育園では、社会福祉法第82条の規定により、保護者等からの苦情に適切に対応するため、苦情解決責任者、
苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めています。 - 【担当窓口】
苦情解決責任者 園長
苦情受付担当者 主任
第三者委員 保育園の玄関内に掲示
- 苦情解決の方法
(1) 苦情の受付
直接の面談や電話、メール及び書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。
(2) 苦情内容の確認と報告
苦情受付担当者は受付けた苦情内容や申出者の意向等を確認し,苦情解決責任者に報告します。
必要に応じて状況の聞き取りのための面談等も実施します。
(3) 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情等の申出者と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
- その他の苦情相談窓口
大阪市港区役所 保健福祉課子育て支援グループ
連絡先:06-6576-9856 - 苦情処理 記録
個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、受け付けた苦情等の解決について、
ホームページで公表します。
- うれしい保育園では、社会福祉法第82条の規定により、保護者等からの苦情に適切に対応するため、苦情解決責任者、
入園のご案内
-