TOPへ

お知らせ

Blog

たのしいはっぴょうかい

こんにちは。台東区小規模認可保育園のうれしい保育園谷中です。

本日からブログを開始しました。よろしくお願い致します。

最初の投稿は、0歳ひよこ組と1歳かなりや組の発表会です。

うれしい保育園谷中は現在、園児が5名と少ないですが、発表会では大好きなパパ、ママにも一緒に参加してもらい、とてもあたたかい楽しい会ができました。

まずは0歳児・・・「おべんとうバス」ママのお膝バスに乗って「バスに乗ってごうごう」と出発しました。

そろそろお腹が空いたかな。「おべんとうバスが走ります。乗せて乗せてと手を振って・・・」

上手く乗せることができました。

続いて1歳児・・・女の子チームは、ママと一緒にクッキング。

かわいいエプロンと三角巾をつけてママに変身。「にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ぶたにく・・」

カレーライスを作りました。とってもおいしいカレーライスができました。

そして、最後には大きなかぶをみんなで抜きました。

とっても楽しい発表会でした。

ひよこ組さんもかなりや組さんも、恥ずかしそうにしていましたが、大好きなパパやママと最後まで上手にできました。みんな頑張ったね!

この記事をシェアする