TOPへ

お知らせ

Blog

うれしいひなまつり会

こんにちは(^^)/。うれしい保育園谷中です。

3月になりましたね!

3月3日はひな祭り(^^)/でしたね。

うれしい保育園谷中でも、先日ひなまつり会を行いました。

数日前から、「あした、おひなさま」だねと1歳児の女の子たちは、楽しみに

してくれていました。

パネルシアターでかわいい動物がおひなさま、おだいりさまに変身したところ見たり、

1歳児の女の子たちが、たまごにお顔をつけて、おひな様を作ったりと楽しいことが、いっぱいでした(^^)/

0歳児さんも動物がおひなさまに変身するところを、先生たちと一緒に真剣な顔で見たり、

1歳児のお姉さんたちが、作ったたまごおひな様に、「ぱちぱち」と手をたたいたり、

とても楽しい、ひな祭り会でした(^^)/

今回は、隣接するケア21の有料老人ホーム「プレザングラン台東谷中」のご入居者の方も保育園に遊びに来られ、

最後は、みんなで♪うれしいうれしいひなまつり♪の歌をうたって、ひな祭りをお祝いしました。

この記事をシェアする