TOPへ

お知らせ

Blog

子どもの日の会

こんにちは(^^)/うれしい保育園谷中です。

GWもあっという間に終わり、通常の生活になりました。

うれしい保育園谷中の子ども達も、連休明け元気に登園してくれました。(*^-^*)

5月5日は、「子どもの日」でしたね。

うれしい保育園谷中でも子どもの日の会を行いました。

パネルシアターを見たり、兜をかぶったり、♪やねよりたかいこいのぼり~♪と元気な歌声が聞こえ、子ども達が作ったこいのぼりが元気よく泳いでいました。

お散歩中に大きな「こいのぼり」を見つけたことを思い出して、「こいのぼり泳いでたよ」とお話をしてくれたり、楽しい会になりました。

最後は、赤と黒大きなこいのぼりのトンネルをくぐったり、青の小さいこいのぼりのトンネルをくぐって過ごしました。

こいのぼりの前でみんでポーズ!

この記事をシェアする